Windows10にしたくないのに勝手にアップグレードされた時には、そのまま使うってのはどうでしょう

先週の中頃から「パソコンを起動したらWindows10にアップグレードされちゃいました!」という問い合わせを数件頂きました。特定のマシンでWindowsアップデートすると自動的に更新されるものがあるということのようです。

「Windows7のままがいいよ!」という方も多かろうと思います。

色々な方が対処方法を記載されていますので、参考にされるのもいいと思います。

Googleで「Windows10 アップグレードしない」を検索した結果

ただ、弊社としてはこの機会にWindows10へのアップグレードをされるという選択肢も検討されることをオススメします。

最新版を使用するのが原則

いくつか理由はありますが、もっとも大きな理由はコンピュータのOSやソフトは最新版を使用する。

というのがセキュリティ上の大原則だからです。

セキュリティや機能向上を目指して更新プログラムは提供されますが、当然不具合が多発することも頻繁にあります。

しかしだからといって、ずっと古いOSを使用し続けると深刻な問題に直面する可能性があるかもしれません。

実はWindows7は昨年サポートが切れはじめています。

ご存じですか? いまお使いの Windows のサポート終了期限(マイクロソフトのサイト)

受け入れることもひとつの解決方法

色々な事情はおありと思いますが、基本的にはWindowsもその他のソフトも新しいバージョンを使用していただくほうが、快適で安全に使える可能性が高いということ。

メーカーが推奨するというアップグレードは受け入れていただくこともひとつの解決方法なのではないでしょうか。

使ってみてどうしても不具合があるという場合、Windows10のアップグレードはアップグレードしてから1ヶ月は元に戻せます。(戻せなかったり、不安定になったりする時もあるけど…)

困ったときにはきっと力になれると思います

たぶんなれると思う。なれるんじゃないかな。ま、ちょっとやってみてから…

トラブル時には精一杯お手伝いさせていただきますので、お困りの時にはどうぞご連絡下さいませ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする