ぷららのひかりTVでレンタルチューナーを使いながら、ひかりTV対応PCでひかりTVをみるには契約の追加が必要でしたよ

ぷららのひかりTVを利用しています。レンタルチューナーはAM900です。
この環境にNECのひかりTV対応PCを接続するとそのままパソコンでひかりTVがみれるのかなぁと思ってたんですが、ぷららに確認したところ、チューナーごとに回線がひも付けされるそうで、チューナー2台だと追加の契約が必要なんだそうです。(チューナーの変更等は可能だそうです)

割引はきくそうですが、そこまでしてPCでひかりTVを見なきゃいけないわけでもないので、このPCで内蔵チューナーを利用してひかりTVをみることは断念しました。

そうは言っても、DiXiM Digital TV plusを使って、ひかりTVの多チャンネル放送はリアルタイムで見れるので、特に問題ないんですけどね。ただwindows10に対応してないので、OSのアップグレードを見送っているというのが悩ましいところなんですよねぇ。

あと、今回の記事はひかりTVっていうワードがたくさん出てきたので、ぷららさんからなんかもらえるに違いないです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする