Adnowという広告サイトはやめといたほうが無難みたい。

最近、「Adnowという広告サイトから広告掲載の誘いを受けたけれどご存知ですか?」というご相談をうけました。

聞いたことがなかったので、調べてみましたが、日本での情報ってあんまりありませんでした。
そこで、英語が苦手な私が調べたなりにわかったことを記事にしてみます。

私の結論:存在もするし広告もあるし支払いもしてるみたいだけど、とりあえずやめといたほうが無難みたい。

評判は口コミをみていくしかないので、掲示板やSNSでの情報が主ですが、なんとなくわかったことは以下の通りです。

・Adnow.LLCという会社自体は、どうやら実際に存在する。
・広告配信もやってるっぽい。
・広告料の支払い時にトラブルになっている人が多い。
・払わない理由が「おたくのサイトからは、商品が売れてないから」とか「契約はナシってことで」みたいなこと言われた人もいるようです(笑)
・一番ひどいなと思った話は1クリック0.03ドルで契約したのに「あーあなたパキスタンのサイト運営してるんだ、インドからだと思ってました。クリック単価0.01ドルにしますね」と言われたあげくその後さらに半分にされてもうやめました。時間のムダでした。というパキスタンの方の話が悲しくなりました。

逆にちゃんと広告料もらってるよ。っていう人も少しだけいたので、あんまり悪く言うのは良くないかなとも思いますが、他のお客さんから相談された際にも「やめといたほうがいいです」って言うと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする